更年期相談

酷いホットフラッシュが軽減しました。ついでに減量も

Before

とにかくホットフラッシュが酷く、婦人科で女性ホルモンを3年ほど服用していました。

ところが昨年の夏に乳がん検診で腫瘍が発見されました。そこでホルモン剤を中止したとたん、以前より酷いホットフラッシュに悩まされるようになりました。

50歳主婦

before

After

一般的に女性ホルモンの補充は乳がんのリスクが高くなるだけではなく、血管に対する影響もあるといわれているとネオの先生から聞かされ、さっそく漢方を試しました。

漢方を飲み始めて3ヶ月目頃からホットフラッシュの頻度が減り、熱さも軽減してきました。同時に3年前から体重が5キロ増えたので、減らすよう指導されました。

とはいえ基礎代謝が落ち早々には体重も減りにくいはずなので、代謝を活性化し体に巻いた脂肪の層を薄くすることをめざす事になりました。

漢方を始めて約半年ですが、ホットフラッシュの軽減だけでなく、結果的に体重も3キロほど落ちました。

メディカル ネオのお客様の声

after

TEL:0735-29-1780
住所:和歌山県新宮市谷王子町2-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品